麦酒大学っていう飲み屋さんでただ飲んできただけだから入学っていうと学歴詐称になってしまうかもしれないけど(笑
忘年会シーズンで色々なお店を満喫してるんだけど、今回はとにかくビールの注ぎ方にこだわりを持つという麦酒大学に行ってきた。
キリンラガービールのみを使って、注ぎ方やサーバーの違いで変化を出すんだって。
よくこんなに考えつくよね。
ちなみに、お家でできる缶ビールの注ぎ方も書いてあったよ。
そして肝心のビール!
この写真はメルティってやつかな……。
もう美しくて目でも楽しめる1杯。しかもグラスは”うすはり”でしょうかね。薄いグラスがまたビールを繊細な飲み物に見せるわけよ。
いつものビールは例えるなら豪快なオバちゃんだけど、突然華奢なJKが出てきたみたいな。だからJKを味わうように大事に大事に飲むわけ。青少年健全育成条例を犯しているかのような罪悪感と闘いながら。
でもやがて罪悪感も薄れ、皆やばい道に嵌まってゆく。
やめられない、止まらない!
これは3度注ぎという注ぎ方。
じっくりと時間をかけて作られたモフモフの泡。それはまるでJKからチョッピリ大人へと成長して色気を醸し出したJD!最高じゃ!
他にもいろいろあって、
こちらはミルコかな。
喩えるなら色気を出し切った熟女!熟女もまた多くの男を魅了する存在だよね。
まあ僕は魅了されないので、飲みませんでしたが……。
他の注ぎ方も飲んだけど、それぞれ違いが感じられて楽しかったよ。
コメントを残す